院長・スタッフブログ

2014年10月29日 水曜日

動物にやさしくを心がけて診察しております

当院ではペットに健康で長生きしてもらう為にどうしたらよいか日々考えて診察しております。
熊本市全域(熊本市東区)にお住まいの皆様、病気の治療や予防、美容に至るまでなんでもお気軽にご相談下さい。
動物にやさしく、という変わらぬモットーを持ちサービスを提供したいと考えています。

ペットを家族の一員として共に暮らしていくために、気を付けて頂きたい事があります。
ペットも人間と同様に病気にかかります。
それを声に出して訴えることができないので、飼い主様がペットの様子を常に気にかけてあげる必要があります。

当院ではそんな大事なペットの病気に対応できるように設備を整え、技術と知識を磨いております。
また飼い主様と医師でコミュ二ケーションをとり病気の発見、治療方針に至るまで話し合いをします。

2014年10月27日 月曜日

「動物にやさしく」がモットーの動物病院

熊本市全域(熊本市東区)周辺にお住まいの方に朗報です。

今やペットは大切な家族の一員です。
ペットの健康や美容に関する相談なら当病院までどうぞお気軽にお問い合わせください。
日曜、祝日はお休みですが、平日と土曜日は夜7時半まで診療を行っています。
ペットの健康診断や入院、手術も行っています。
「日中、忙しくて出られなかった」「昼間は元気だったのに」という場合でも安心してください。また当院では獣医師の管理のもと、シャンプーやトリミングも行っています。
体質や皮膚の具合を見て、薬用シャンプーを使用する場合もありますし、治療が必要と判断した場合は、その旨をきちんと説明いたします。

平成元年の開院以来、「動物にやさしく」というモットーのもと診療を行い、スタッフ一同日々、これらかも精進してまいります。

2014年10月21日 火曜日

優しく親切な動物病院です

当院は熊本市にある動物病院で、熊本市全域(熊本市東区)から多くの飼い主さまがお越しになります。
おもに犬、猫、小鳥などの動物を診察しております。
当院では、健康診断や検査や予防など幅広く対応をしています。
また、健康相談もおこなっているので、大切なペットの症状でお困りの飼い主さまのお力にもなります。

医師をはじめスタッフは皆、親切で優しくペットと接しております。
アットホームな雰囲気を大切に、ペットと飼い主さまを全力でサポートをしています。

当院は設備が充実しておりますが、飼い主さまとの対話を重視しています。
飼い主さまとの十分な話し合いができてこそ適切な治療が行えると思います。
気軽に安心をして通える町の動物病院です。
ぜひご利用ください。

2014年10月16日 木曜日

ペットの健康管理を大切にしています

当院はワンちゃんや猫ちゃんを中心に診察している動物病院です。
熊本市全域(熊本市東区)にお住まいのお客様のペットを多く診察しています。
もう10年以上のお付き合いのお客様もいらっしゃいます。

ペットはみなさんにとって家族同然です。
飼い主さまは少しでも長く健康で過ごす時間を作ってあげたいと思われています。
当院もその思いに応えたいと考え、病気や怪我の治療だけでなく、普段から健康管理にも重点を置いて診察しています。

ペットが健康に過ごすには、人間と同じで、定期的な健康診断を行うことが大切です。
また種類によってはかかりやすい疾患もあります。
時には予防的治療をおすすめすることもあります。
定期的に通院するのが難しい方には、往診にも対応しています。
時間は限られてしまいますが、ぜひご利用ください。

2014年10月 7日 火曜日

涼しくなってもフィラリア症予防薬投与を忘れずに

熊本市全域(熊本市東区)にお住まいのみなさんこんにちは、当院は「動物にやさしく」をモットーに動物の健康管理から病気の治療、シャンプーやトリミングも行なっている動物病院です。

だんだんと涼しくなるこの時期は季節の変わり目でもあり、動物も体調を崩しやすい時期です。
また、蚊もあまりみかけなくなりますが、フィラリア症予防薬は蚊に刺され皮膚の下で成長過程にある仔虫を駆除する薬です。
11月に飲む薬は10月に刺された蚊の仔虫を、12月に飲む薬は11月に刺された蚊の仔虫をやっつけます。
フィラリアの感染期は11月中旬まで続くので、12月頃までフィラリア症予防薬投与をおすすめします。

当院は、動物保険制度対応医院です。
お気軽にご相談ください。